絵とか色々

2週で1更新

【イラスト】オリキャラ(MS少女)

f:id:tieeer:20210816213851p:plain

MS少女(サザビー

 FA:Gっていう美少女プラモ作ったら描きたくなっちゃったけど、やっぱメカって難しいわぁ

絵的にごちゃごちゃしている方が好きなんだけど、そうすると作画コストが格段に上がっちゃうんだよね。。。

あと、服じゃないからシワを描かなくていいけど、メカ部分は3次元に見えないといけないから、何度も描き直したし。

露出を増やしたいけどメカ部分も詰め込みたくて、その割合がムズイ。

おっぱいは大きい設定なんで胸は露出させたかったけど、露出させると物足りなさを感じたからメカを付けてしまった。

なんか物足りなくてマントも付けてしまったけど、良かったかどうかは微妙なところ。。。シルエット的にはバランスが良いと思う。

 

ちなみに去年描いたキャラ↓

f:id:tieeer:20210816214237p:plain

作業時間はあんまり変わらないんだろうけど、手の抜き方が全然違う気がする。

立体感は良いけど、肉体を描きこまないと絵的に映えないよね。エッチじゃないと描いてて楽しくないし笑